アンケートにご協力頂きましたお客様の声♪

アンケートにご協力いただきましたお客様、ありがとうございました。♪

Y様 御宿町 40代 女性
調律師さんと思っていましたが、調律を超えていろいろとお世話になりました。専門的な知識をわかりやすく伝えていただいただけでなく、親身になって対応いただきました。おかげさまで大変満足できました。親切・信頼・丁寧が際立つ野沢さんにまたお願いしたいと思います。本当にありがとうございました。
【野沢ピアノより】
調律の前に、およそ2か月をかけて「全塗装」という大修理を行いました(ご紹介したピアノ工房にて)。めったにやることではないのですが・・・、Y様のピアノがめったにお目にかかれない「50年以上前製造のYAMAHA・ウォールナット(木目)」で傷みも相当であったことからこの様な作業となりました。
普通の黒ピアノの場合は黒の塗装を施せばいいのですが・・・、木目となるとそうはいきません(汗)
お婆様がお買いになった大切なピアノだということで・・・、私も大切なピアノの再生に関わることができて嬉しかったです♪
————————————————————————————————————
o様 越谷市 30代 女性
子供たちがピアノに興味をもちはじめたので実家に置いていたピアノの搬送と調律をお願いしました。
ピアノの状態についてわかりやすく説明して下さり安心できました。
久しぶりにきれいな音が聴けて嬉しいです。

【野沢ピアノより】
o様もご実家からピアノを運ばれての調律でした。
ピアノはo様が小さいときからお使いになっていたYAMAHAのピアノということですが、もちろんまだまだお使いになれる状態です。
フレンジコードという部品の損傷がありましたが、そのままにしておいても(若干タッチの反応は鈍くなりますが)ピアノの状態に悪影響がある部分ではないので、今回はそのままにしました。
お子様が上達して「教室のピアノに比べて・・・、なんか弾きにくい!」となりましたら修理してもいいかもです♪
その他は全く問題ありません、いっぱい使ってあげてください♪
———————————————————————————————————————
F様 野田市 20代 女性
途中細かくお話しして頂いて、ピアノがどんな状況なのか知ることができて安心感がありました。
音がひびきすぎるのをピアノの構造を教えて頂きながら対策を教えて頂き有難かったです。きれいにして頂けて満足です。またお願いしたいです。

【野沢ピアノより】
F様もお使いになっていたピアノをご実家から運ばれた後の調律でした。
「音が響きすぎるので・・・」というお話がありましたので、アップライトピアノの響版構造や音の出る方向などをご説明申し上げました。やっぱり設置環境が変わると、音の響きって大きく変わりますよね・・・。お金をかけず簡単にできる方法として、ピアノの背面と壁の間に段ボールを挟み込む方法(段ボールに毛布をかけるとさらに効果的)をお伝えいたしました。反響音を抑えるのがポイントです。それと弱音ペダル、応急処置をしましたが大丈夫でしょうか・・・、問題があったら直ぐにご連絡を!!
——————————————————————————————————————–
A様 いすみ市 40代 女性
実家からピアノを運ぶ為に、ネットで検索して何件か電話してみましたが、野沢ピアノさんが対応が一番感じが良かったので決めました。(少し値段が高くても親切なところにしようと思っていたので)でも対応も良いですが、値段も良心的で良かったです。またよろしくお願いします。

【野沢ピアノより】
A様はご実家からのピアノ運送・ピアノクリーニング・調律をご依頼いただきました。ありがとうございました。
お母様がお買いになったピアノなんですよね・・・、クリーニングで蘇ったピアノを見てお母様も喜んで頂いて、私も嬉しいです。
お母様、A様、息子様へと引き継いでいただけてピアノもきっと幸せです♪
A様の破天荒なピアノの先生のお話、とっても楽しかったです、ありがとうございました。
———————————————————————————————————————
M様 白井市 30代 女性
母の嫁入り道具のピアノ、小3の娘が電子ピアノではもの足りなくなってきたので、実家から運んできました。
使えるかどうか不安だったのですが、丁寧に調律して頂いてまだまだ使えそうです。ありがとうございました。

【野沢ピアノより】
M様のピアノはいかにもディアパソンらしい”優しく・しっとりとした”音色のピアノでした。
タッチもしっかりとしたピアノです。
YAMAHAと比較すると「タッチも重いし、こもった感じの音色」なんてネガティブな印象をもつ方もいますが(特にお教室や学校のピアノがYAMAHAだったりすると)、そんなことはありません、大人になるとその良さがわかります(笑)
ピアノの状態はまったく問題なく良好です、本当に素敵な音色です、いっぱい弾いてあげて下さい♪
———————————————————————————————————————
I様 柏市 30代 女性
初めての調律でしたが、丁寧に説明して下さりメンテナンスを含め満足しています。
ピアノの構造を説明して下さったので、どこが悪くどこが問題ないかよく分かりました。

【野沢ピアノより】
I様、この度は調律のご依頼をいただきまして誠にありがとうございました。
I様はご主人様がお弾きになる方でした・・・、ピアノが趣味なんて素敵なご主人です♪
久しぶりの調律でございましたので音は狂っていましたが、その他はサビや虫食いもなく、湿気の問題もありませんでした。
鍵盤の”遊び(専門的には”カラ”といいます)”がありましたので、そこだけ調整しました。
YAMAHAのW104という木目調のピアノで、「ミンディ」という化粧板を使ったちょっと珍しいピアノ。
音色も”キラキラ”していていかにもYAMAHAらしい音色のピアノでした。
ご主人様の大切なピアノをメンテナンスさせていただきまして、私も大変嬉しく思います。

———————————————————————————————————————
%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%83%88%ef%bc%98T様 日野市 30代 女性
久しぶりの調律だったので心配でしたが、とても丁寧に説明して頂き安心できました。
防音パネルの種類や特徴など、メールの問い合わせの時から丁寧に教えて頂き、ありがとうございました。
気がねなくピアノが弾けそうです。ありがとうございました。

【野沢ピアノより】
T様、この度は年末の慌ただしいときに誠にありがとうございました(^^;)
T様もご実家からピアノを運ばれての調律&防音パネル設置でした。

ピアノは戸建ての1Fリビングに設置です。
防音パネル設置前に・・・、
私「T様、私が調律している時にちょっと外でどれだけ音が漏れているかチェックしてみてはいかがでしょう?」
T様が家の外でチェック後お戻りになって・・・、
T様「玄関の外で聞きましたが、ほとんど聞こえませんね、ピアノの音(^^;)」
私「あぁ、やっぱりそうですよね・・・・(^^;)」
まぁ、防音に関して戸建ての場合はそんなに神経質にならなくても良いんですよね・・・・、日中は「生活音(車の音等)」がありますし。
ただ、T様の場合”ピアノ裏側が壁一枚隔ててお隣さん”でしたので防音パネルの設置で”気兼ねなく”弾けますよね♪

ピアノの状態も全く問題ありませんでした、これでいっぱい弾いて頂けると嬉しいです!!
—————————————————————————————————————–
%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%83%88%ef%bc%97T様 千葉市 40代 女性
初めての調律で色々不安がありましたが、とても丁寧に説明して頂き良かったです。
これからもよろしくお願いします。

【野沢ピアノより】
T様、この度は誠にありがとうございました。
T様は娘様がけっこうお弾きになる(それまでは電子ピアノで練習されていました)ので、ご実家からピアノを運ばれた後の調律でした。

しばらく調律されていなかったとのことでございましたが、ピアノの状態はほとんど問題ありませんでした。
真ん中のペダルが効かないということでしたが・・・、マフラー両端の金属留め具の錆で動きが鈍くなっていましたね(^^;)
錆をしっかり落とし、錆止め&潤滑油をしておきましたのでこれで大丈夫です(^^♪

電子ピアノとアコースティックピアノではタッチや表現の幅がかなり違いますでしょう(^^♪
娘様がこのピアノで練習されることを嬉しく思います♪
——————————————————————————————————————-
%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%83%88%ef%bc%96S様 市川市 40代 女性
前回、鍵盤の重さの調整をとても丁寧にしていただいたので、今回の調律をお願いしました。
説明も細かく、わかりやすくとても良かったです。
これからもよろしくお願いします。

【野沢ピアノより】
S様、このたびは誠にありがとうございました。
そうですね、S様は以前「タッチを軽く&タッチの反応を良く」の作業でお伺いしました。
”タッチを軽く”については基本的なキーピン磨き、”反応を良く”についてはレペティションレバー調整で対応させていただきました。

今回は調律で伺いましたが、娘様も問題なくお弾きいただいているようで良かったですm(__)m
また、気になることがありましたらお気軽にご相談下さい。
——————————————————————————————————————-
%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%83%88%ef%bc%95
T様 千葉市 60代 男性
以前にお願いしていたので(10年前位)ので。
親切・ていねいに対応していただきました。

【野沢ピアノより】
T様、この度はご依頼いただきまして誠にありがとうございました。
T様は、以前は私の父がお伺いしていたのですよね(^^;)、ご連絡いただきましてありがとうございました。

さて、ピアノですがちょっと音が出にくい箇所があるとのことでしたが、湿気で動きが鈍くなっていた鍵盤がありました。
ピアノのトラブルでは非常によくあるケースで、鍵盤裏の穴(フロントホール)を調整しておきましたので、これで大丈夫です(^^♪

ご主人様がお弾きになるとのことで・・・、お仕事をリタイアされてピアノをなんてとっても素敵だと思います!!
——————————————————————————————————————
アンケート1  М様 松戸市 女性 30代
15年くらい調律していないピアノでしたが娘がピアノ教室に通い始めたのをきっかけにお願いしました。
音が出ない「シ」の音も修理していただきました。
ピアノの状態も詳しく説明してもらい「まだまだ使えます」とのことでとても安心しました。

【野沢ピアノより】
M様、このたびは誠にありがとうございました。
湿気の影響で「シ」の音が出ずらい状態で、レッスンにはご不便でしたでしょう・・・、中音付近の良く使う「シ」でしたしね(^^;)
ただ、その他はアクション・鍵盤等含めきれいに動いているので全く問題ありません。
M様がまだ小さい時に購入されたピアノとのことでしたが、まだまだ現役です。
思う存分弾いて下さいね♪
——————————————————————————————————————-
アンケート2 N様 野田市 女性 40代
古いピアノで修理が必要かと、買い替え(電子ピアノに)も検討しておりましたが、状態を見て頂き丁寧にご説明頂いて、まだまだ使えそうで安心しました。
ありがとうございました。

【野沢ピアノより】
N様、このたびは誠にありがとうございました。
別の調律師さんに”ハンマー交換”(費用:10万円程度)を薦められていたそうですが・・・、私が見る限りでは必要ないかと思います(^^♪
”ハンマー”は主に「音質」に関する部分(例:音が硬い等々)ですので、気にならなければそのままでも問題ありませんよ。
また、”交換”する前に”ヤスリで削る”こともできますのでね。
若干低音部の「音の伸び」が弱まっていますが、こちらも気にならなければ問題ありません。
「古いピアノ」ということでしたが、まだまだレッスンできます、いっぱい弾いてあげて下さい。
——————————————————————————————————————-
アンケート3 K様 世田谷区 男性 40代
ネットでピアノの防音パネルを探していて、一番詳しく書かれていたのでお願いしました。
実際の設置(防音ジュータン)もやって頂きました。
とても詳しく説明してもらい、大変助かりました。ありがとうございます。

【野沢ピアノより】
K様、このたびは誠にありがとうございました。
新しいマンションにお引越しされ・・・、確かに防音の問題はとっても気になりますよね。
特にマンションの場合は階下への「打鍵音」対策が重要ですので、防音ジュータン・防音インシュレーターは設置するに越したことはないですので。
後は、他の部屋の方へご挨拶(弾く時間を含め十分気を付けますが、何かございましたらおっしゃって下さい・・・等々)すれば良いと思います♪
——————————————————————————————————————-
アンケート4 O様 白井市 女性 30代
久しぶりの調律でしたが、とてもていねいに時間をかけて調律してもらいました。
ペダルの調子も良くなって助かりました。

【野沢ピアノより】
o様 娘様がレッスンに通われる予定とのことで、この度は誠にありがとうございました。
およそ15年ぶりの調律でしたが、真ん中のペダル(弱音ペダル)が効かなくなっていた以外はほぼ問題ございません!!
o様がレッスンを辞められてからほとんど使っていなかったようですが、これからは少しづつお弾きになっていただけると嬉しいです、ピアノも弾いたほうが状態が良いんですよ♪

野沢ピアノ:千葉県野田市岩名1-62-2 TEL 04-7129-6057 受付時間 9:00~20:00(日・祝日除く)

PAGETOP
Copyright © 野沢ピアノ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.